ユーニックス総合研究所

~テクノロジーで安心と安定を~

お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からどうぞ

ホーム>実績>診断アプリ「診断くん」の制作

診断アプリ「診断くん」の制作

管理者が作成した診断セットをユーザーに使ってもらえるアプリ「診断くん」を制作しました。

画面が遷移せずにスムースに動作するアプリです。

作成できる診断セットは「はい/いいえ診断」と「5択診断」があります。

「はい/いいえ診断」は問いかけに対して「はい」か「いいえ」で答えていく診断です。

「5択診断」は問いかけに対して5択の選択肢の中から選択し答えていく診断です。

管理者が自由に診断セットを追加できる

この診断アプリはアプリの管理者が自由に診断セットを追加することが出来ます。

自分だけの診断セットを作成し、サイトに訪れたユーザーに診断を受けてもらうことが可能です。

複数の設問を追加することが出来ます。追加できる設問の数に上限はありません(無数に作成できます。ただしディスクが許す限り)。

設問や診断結果のテキストなどは自由に変更可能です。

診断セットのタイプも「はい/いいえ診断」か「5択診断」を選択可能です。

SPAによる制作

この診断アプリはDjango(ジャンゴ)Vue(ビュー)で制作しました。

The Web framework for perfectionists with deadlines | Django

Vue.js

SPA(Single Page Application)です。SPAとは画面が遷移せずにスムースに動作するアプリのことです。

開発コストは場合によっては上がることもありますが、先進的なアプリを制作できます。