ユーニックス総合研究所

~テクノロジーで安心と安定を~

お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からどうぞ

ホーム>実績>Webアプリ「秘密の宝箱」

Webアプリ「秘密の宝箱」

宝箱を作成し、中に自分の「秘密」を入れて「鍵」をかけることが出来るWebアプリ「秘密の宝箱」を制作しました。

宝箱には「ヒント」が設定されているので、そのヒントを頼りに宝箱を開錠します。

開錠して手に入れられるのは他人の秘密ということになります。

ヒントの難易度はユーザーが自由に設定できるので、簡単な宝箱から難しい宝箱までユーザーは幅広く作成することが出来ます。

Django, Vue, Three.jsによる制作

制作にはDjango(ジャンゴ)Vue(ビュー)Three.js(スリージェーエス)を使いました。

The Web framework for perfectionists with deadlines | Django

Vue.js

three.js – JavaScript 3D library

Three.jsを使った3DCGをアプリに組み込んでいます。

リアルタイムに宝箱の状態をユーザーに通知するロジックを実装しています。

開錠に失敗すると失敗アニメーションに変化し、開錠に成功すると成功アニメーションに変化します。

3DCGのノウハウが欲しくて導入したのですが、この経験はのちのWebアプリ「3Dダンジョン迷路」に継承されました。

Three.jsは比較的に簡単に3DCGを実装できるので、評価が高いJavaScriptのライブラリです。